2017年4月28日金曜日

韓国訪問-SG Soft-

韓国訪問-SG Soft-

当社のERPシステムを開発しているSG SOFTさんに訪問してきました。
SG SOFTさんは、韓国の大邱にあるシステム会社です。
今回の目的は、当社のシステムのいろいろな更新作業でした。
成田空港から大邱空港にはT-wayというローコストキャリアが就航していました
仁川からKTSで移動しないで済んだのは楽でした。
空港ではSG SOFTの方に出迎えていただき助かりました。


SG SOFTさんは大邱の西部にありました
大邱は、人口約250万人の韓国4番目の大都市です。
大邱遠景
中国からくるスモッグで空が黄味がかかっています。
スモッグはそれはそれで大変ですが、韓国には花粉症はないそうです。
確かに症状が楽になりました。
日本の花粉症は人工的な植林によるものなんだなぁと実感します。
SG SOFT社屋
このオフィスの一角にSG SOFTがあります。
大邱西部の工業団地にありました。
SG SOFTでの打ち合わせ風景
仕事自体は、事前にメールでやり取りしていたので円滑に進めさせていただきました。
要望ばかり言っていてもうしわけない。


オフィスに飾ってあった世界各国の時計
サポートのために、今まで請け負った世界の会社の時刻を表示しているそうです。



仕事が終わった後は、焼酎と骨付きカルビ!
本場の焼肉はとても美味しい!


夜はこれから。二件目を探す図



二件目は韓国料理の異文化コミュニケーション(ソフトな表現)
血の煮凝(ソンジ、画面奥)に、蛹(ポンデギ)、生牛肉(ムンティギ)


本当にSG SOFTさんには、ありがとうございました。
宿の手配から、送迎、食事まで、何から何までお世話になりました。
何より、お忙しい中、当社のシステム変更要望に応えていただきありがとうございました。

また、日本にいらっしゃる際は、歓迎させてください。



「更新作業時間を確保したいから、観光に行ってくれ」
と案内されたお寺
 

0 件のコメント:

コメントを投稿